commodityの日記

今年から自分のために投資日記を書くことにしました

ラリーさん復帰

ラリーさんが昨日復帰して情報を投稿しましたが、流石にしんどいようでビデオ無しでわずか数行のコメントだけでした。これって日本版だとどうのように伝えられるのか興味ありますね。 さて自分のポジションですがトルコリラの暴落で一部のポジションが追加で…

ラリーTVまだ配信されず

ラリーTVは現時点ではまだ配信されていないので、ちょっとラリーさんの状態が心配ですね。脚の怪我とのことなので大きな問題ではないと思うのですがね。 今朝チェックすると危惧していた225がストップにかかっていました。さらに悪いことに、その後下落し…

ラリーウイリアムズさんが怪我をしました

昨日おすすめ記事を書いたばかりのラリーさん。どうも脚を怪我したようです。 命に別状はないようですが、治療中のため今週はラリーTVの配信が遅れています。 こういう時にトレーダーズショップ版だともっと遅れるので多分週半ばくらいに今週の配信が行われ…

Larry TV のこと

今日は相場が休みなので自分がいつも参考にしている情報について書いています。 自分がいつも参考にしているのはいろいろあって、もちろん自分で最終的に判断するのですが、やはり自分よりも経験のある人の意見は聞いてみたいです。その中の一人が商品の取引…

来週の戦略

昨日は新たなエントリーなし ゴールドは週足Mission1(買い)は発生せず。ただし、落ちてきているわけではないのでこのまま プラチナは週足(准)Mission1(買い)で月足でも准Mission4(買い)の動きか?週足センターラインと月足センターラインは概ね重…

大きな損切り

昨日エントリーしたプラチナは順調に根を伸ばしていてストップ覚悟していた225もほぼ売値に戻って来ているのですがトルコリラの急落でユーロトルコリラがストップにかかって大きな損切りになりました。他のトルコリラ買いポジションはストップにかかって無い…

エントリーしないと言ったのに20170105

昨日エントリーしないと言ったのに225が+1σまで戻ってきたので売ったのですが+1σを超えて来てストップにかかりそうです。昨日はそれ以外にもゴールドとプラチナを買いました。プラチナは週足でMISSION001に準ずる動きと判断しました。ゴールドはストップにか…

ゴールドもストップにかかりました20170104

今朝起きたらまた昨年買っていたゴールドがストップにかかっていました。こちらもすでに買値上にストップを移動していたので薄利(12767円)ですが、マイナスにはなりませんでした。ただその後また値を伸ばしてきているので少し残念です。今日はエントリーはし…

今年最初のポジション

昨日新年会のため、今朝はいつもよりかなり遅く活動しだして相場を見ると昨年から持っていた225のポジションがストップにかかっていました。ストップを売値下に移動していたので多少プラスですが、窓を開けて始まってその後また下がってきてますね。再エント…

今年から自分のために書くことにしました。

今年から自分のために投資日記をつけることにしました。備忘録的なものですが、どういう根拠でエントリーしたかも含めて書いていきたいです。参考にしているのはラリーウイリアムズのLarryTVとFXmisson0です。投資対象は商品とFX、株価指数です。投資手法は…